BLOG

有馬温泉周辺の散策

神戸市北区フレンチオーベルジュ SETTAN AUBERGE À NORD KOBE

先日、SETTANから車で20分ほどの距離にある有馬温泉周辺の散策に行ってきました。日頃は車移動が多いのですが、今回は電車と徒歩で…

神鉄電車で有馬温泉駅に着き、徒歩で温泉街を散策。
行楽日和ということもあり炭酸せんべいや肉まん、お饅頭など食べ歩きを楽しまれている方や足湯で疲れを癒されている方々で賑わっていました。

紅葉が見頃なので、ロープウェイにも乗ってみよう!と思い立ち、駅から温泉街を通り抜け乗り場へ。
有馬温泉駅~六甲山頂駅まで約15分の空中散歩を楽しめます。

この日は天気が良かったので絶景を見ることができました!

ロープウェイにガイドさんが同乗しているのですがそのうちのおひとりの案内が凄く面白いので気になる方は乗ってみてください。

今回は立ち寄りませんでしたが、瑞宝寺公園の紅葉も今見頃を迎えており今月末くらいまでご覧いただけるかと思います。

SETTANにお越しの際は是非有馬温泉にも足をお運びになられてはいかがでしょうか。

2021-11-24 | Posted in BLOG