BLOG

SETTAN 園芸 その②

神戸市北区フレンチオーベルジュ SETTAN AUBERGE À NORD KOBE

今回は完成版から、夕暮れ時の SETTAN テラスの眺めです。
斜面が西側に面しているので今現在8月初旬であれば18:30~19:00頃がいわゆる『マジック・アワー』というところでしょうか。
SETTAN は通常のレストランと異なりディナーの営業時間開始を早めに設定しており 16:00~ 行っておりますので、コースにもより少し異なりますがデザートの頃合いがちょうどこの景色をご覧いただきながら食事をお楽しみいただける時間になります。また SETTAN では設計デザイン上どのお席からも切り取った絵の様に景色をご覧頂ける様 設計されているのでそれぞれのお席から素敵な景色を違った角度で眺めていただけるのも楽しみの一つです。

では、SETTAN 園芸のDIYをご覧いただきたいのですが、これがもとの状態です。

ここまでにするのに、まず土を運び、テンアツ機(いわゆる道路工事でガタガタと圧力をかけて整地する機械です。 これが重い…)で地面をならし木枠をはめ込み水平に整えたのちコンクリートを流し塗り固めます。

こんな具合にせっせと励んでいます。仕上げにタイルを張り(シェフ吉田の得意技 仕事が細かい…)、なんやかんやとありながら…  先ほどの夕暮れ時の風景へとつながるのです。
更に窯まで自作しここで季節によってはこちらで調理した料理をテラスでお楽しみいただけるように考えておりますので、是非お楽しみにしてください。

2021-08-05 | Posted in BLOG